top of page

女性系メディアSEOを中心としたマーケティング支援により流入数を12倍に



お客様の課題


当時、「コンテンツマーケティングの効果が上がらず困っている。」とのご相談を受けました。

付随して、「マーケティング施策の成果がわかりにくいため、効果検証したい。」との要望も上がったため、平行して対応を進めました。



実施した内容


基本的な流れとして、基本的な手順に従ってコンサルティングを実行させていただきました。

  1. 競合調査とマーケット分析

  2. ウェブサイト課題の洗い出し

  3. マーケティング戦略設計

  4. 実行

並行してご依頼のあった、マーケティング施策の効果検証についても所定のフォーマットでレポート化しました。



お客様の成果:SEOによる流入数が12倍に


2018年8月よりコンサルティングを開始し、9月半ばまでに戦略を策定。

課題に対する改善策を実施したところすぐに成果を出すことができました。


もともとの自然検索流入と比較して12倍まで成果に。


加えて、適切なレポーティングフォーマットを使って成果を振り返ることにより、どの施策において効果があって、どの施策の効果が低かったのかを知ることができ、効率的に成果を上げることができるようになりました。


どのような施策を実施したのか、正しいレポーティングフォーマットを知りたいなどございましたら、「お問い合わせ」よりご連絡ください。


bottom of page